CUSTOMER-ORIENTED BUSINESお客さま本位の
株式会社きんしん保険サービスは、金沢信用金庫グループの一員として、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客さま本位で考え抜き、お客さまに誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。
-
1お客さま本位の業務運営
当社は、経営理念に則り、お客さまに寄り添い、お客さまが真に求める保険商品を質の高いサービスとコンサルティングを通じて提供し続けるため、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう努めてまいります。
-
2保険商品の提案
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う総合乗合代理店として、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
- 常にお客さまの立場に立ち、ライフプランに基づいたコンサルティング活動を実践し、お客さま一人一人のニーズに合った保険商品のご提案をいたします。
- お客さまのご意向と実情に応じた商品の提案、勧誘を行い、商品内容およびリスク内容について十分なご説明をいたします。
- お客さまに高品質な情報提供や十分なご説明を行うために、社内研修等を通じ、常に専門知識の向上に努めてまいります。
-
3利益相反の適切な管理
当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
-
4お客さまの声を
経営に活かす取組当社は、お客さまのご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客さまの声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。
-
5方針の浸透に向けた取組
当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客さま本位で行動していくため、社内研修等を通じて当方針の浸透に向けた取組を進めてまいります。